ボヤージュ日記

voyage1025.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アラブ首長国連邦(ドバイ)2006( 4 )

ドバイでデザートサファリ



去年、アラブ首長国連邦に行ったときデジカメで撮った動画です。

ドバイの中心街からハイウェイを1時間程走ると砂漠の入り口。
そこで、4WDのタイヤの空気を抜いて砂漠の中に突入!
砂の中を20台位のランドクルーザーが隊列をくんで走ります。
(現代のキャラバン隊ですね)
ジェットコースターのようなアップ・ダウンを延々一時間以上…
もうそのエキサイティングなことといったら!
いっしょに参加していた南アフリカからの旅行者の若者は、
車酔いで吐いてましたが…

私は、はしゃぎっぱなしでした(笑)
[PR]
by voyage1025 | 2007-07-28 22:50 | アラブ首長国連邦(ドバイ)2006

ドバイのスパイスマーケット

シナモン クローブ ナツメッグ 乳香 ターメリック・・・
珍しいスパイスがいっぱいのマーケットは独特の香り・・・
どうやって使うのかわかんないけど、とりあえず香りのいいスパイスを何種類か選ぶと、人なつこいイラン人の店員さんが、乳香をおまけしてくれました。ラッキー♪
f0118932_23362.gif

[PR]
by voyage1025 | 2006-12-16 22:39 | アラブ首長国連邦(ドバイ)2006

UAEの砂漠に行ってみた!

UAEで一番印象に残っているのは砂漠!
現地旅行会社の主催するデザートサファリに参加しました。
午後3時、パキスタン人のドライバーがホテルにトヨタのランドクルーザーで迎えに来ました。メンバーは私とパートナーの他は、南アフリカからの若者達。

ハイウェイを1時間程走ると砂漠の入り口です。
そこで、4WDのタイヤの空気を抜いて砂漠の中に突入!
砂の中を20台位のランドクルーザーが隊列をくんで走ります。
(現代のキャラバン隊ですね)
ジェットコースターのようなアップ・ダウンを延々一時間以上…

もうそのエキサイティングなことといったら!楽しいったらありません!!!(笑)
UAE行ったら絶対、砂漠ツアーです!
私は、次の日も砂漠ツアーに行こうかと思ったくらいだもの!(笑)

砂漠は奥に入るにつれて、黄色っぽい砂から、だんだん赤い砂に色が変化します。

一時間半程で昔のアラビアの村を再現したキャンプに到着です。
そこでは、ベリーダンスを見たり、バーベキューを食べたり、民族衣装を着たり…
完全に日が暮れると、満天の星空です。砂漠で見る星空は、神秘的でした。

f0118932_040917.jpg
f0118932_0405660.jpg

[PR]
by voyage1025 | 2006-12-03 00:39 | アラブ首長国連邦(ドバイ)2006

ドバイに行ってみた!

ドバイを中心に8日間UAE(アラブ首長国連邦)を旅行しました。

ドバイはオイルマネーにより、超近代的で多国籍な大都市に変貌している街です。

古いものと最先端、自由な雰囲気と昔ながらの習慣。
UAEの最初の印象は、「とらえどころのない国」

UAEの人口の約8割は、外国人。
タクシーや現地旅行会社のドライバー、レストランやショッピングセンターで働いている人達のほとんどは、インドやパキスタン、タイやフィリピンから働きにきている人達です。

アラブ人の人達は、男性は白の民族衣装、女性は黒い衣装にベールで顔を覆っています。
アラブの民族衣装を着た人には、なんとなく声をかけれない小心者のボヤージュでした。(ガックリ)
f0118932_0195472.jpg
f0118932_021574.jpg

[PR]
by voyage1025 | 2006-12-03 00:18 | アラブ首長国連邦(ドバイ)2006
line

旅と写真と映画が大好きな ボヤージュの日記です。mixiでもボヤージュです。


by voyage1025
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31