ボヤージュ日記

voyage1025.exblog.jp ブログトップ

フォトアルバム制作

普段はあまり写真を撮らないけれど、旅行に出ると とにかく たくさん撮ってしまいます。
ホテルのお部屋やレストラン、マーケットで買ったものや カフェでのランチ…駅や空港や電車やバス…

最初の頃はきちんとアルバムに まとめていましたが、いつの頃からか写真やさんでくれる簡易アルバムに入れたままほったらかし…
デジカメに替えてからは、プリントもせずパソコンの中に入れっぱなしでした。
ずっと「なんとかしなければ…」と思っていたんですが、最近 ネットで自分の写真集が作れるサービスを見かけるようになったので、思いきって作ってみました。
f0118932_2236534.jpg

カメラメーカーやアルバムメーカー、出版社など いろんなところがフォトアルバムのサービスをしているみたいだけど、わたしはMacのiPhotoでアルバムで作ってみました。
写真や文字を入力して送信すると、アメリカで印刷 製本されて 2〜3週間で手元に届きます。
私のヘタな写真も 印刷されると、ちょっと りっぱにみえたりして。(笑)
中は こんなふうです。
f0118932_22383059.jpg

f0118932_22452091.jpg

[PR]
# by voyage1025 | 2008-02-02 17:06 | 写真

お気に入りのカフェ

だらだらと書いてきたバンクーバー旅行記の最後はお気に入りのカフェ。
バンクーバーには素敵なカフェがたくさん。
朝食やランチを頂いたり、ちょっと疲れたときに休憩したり…
滞在中は一日に何度もカフェのお世話になりました。
f0118932_22341287.jpg

そんなカフェの中で一番気に入ったのが、
バンクーバー美術館の2階にある『Gallery Cafe』
大きな窓とテラスのある、モダンで知的な雰囲気でした。
f0118932_22312546.jpg

写真のベーグルのセットがたしか8ドルくらい(正確な金額は忘れちゃったけど)
セルフサービスでリーズナブルなところも気に入りました。
f0118932_22403093.jpg

あまり大きくない美術館は、落ち着いた素敵な建物。
ジョージア・オキーフ展があっていたんですが、疲れない程度の展示内容にも好感がもてました。
[PR]
# by voyage1025 | 2007-12-25 22:07 | カナダ

 バンクーバーで食べたもの

移民の街であるバンクーバーでは、中華料理をはじめ、インド料理やタイ料理、ギリシア料理やフランス料理等、世界各国の食事が楽しめます。
あちこちにあるフードコートでも、いろんな国の料理に気軽にトライできます。
f0118932_18371777.jpg

そんな中で私達が選んだのは、ギリシヤ料理のレストラン。選んだ理由はお店の前に出ていたメニューのお値段がお手頃だったから。
雰囲気もよく、お店のスタッフもフレンドリーで楽しいひとときを過ごせました。
f0118932_18393311.jpg

上海楼というレストランで中華料理もいただきました。
f0118932_1916260.jpg

カナダでは中華料理のお店や和食のレストラン、ファミリーレストラン等でもチップが、いるんですって。
チップがいらないのは、ファーストフードやフードコート等、セルフサービスのお店だけだそうです。
[PR]
# by voyage1025 | 2007-12-08 17:30 | カナダ

グランビルアイランドのマーケット

f0118932_22165918.jpg

グランビルアイランドはダウンタウンからバスで約20分。
グランビル橋の下の倉庫街を改造した楽しいショッピングエリアです。
f0118932_22154971.jpg

パブリックマーケットは、色とりどりのとれたての野菜や果物やシーフード、焼きたてのパンやお菓子が、ところ狭しと並んでいるバンクーバーの台所です。
f0118932_22181333.jpg

地元の人達に混じって、リンゴやお菓子を買いながら写真も撮らせてもらいました。
f0118932_2219554.jpg

レストランやフードコート、地ビールやパンの工場、地元のアーティストやクラフトのギャラリー等、個性的なお店がたくさんあるのでどれだけ時間があっても足りません(笑)
[PR]
# by voyage1025 | 2007-12-02 22:14 | カナダ

バンクーバー三日目(2007 10 17)

旅行前にガイドブックは読んでいたものの、交通の手段など具体的なことは決めていなかったので、まずはツーリストインフォメーションに行ってみました。
ダウンタウンのバラード通り北側にあるツーリストインフォメーションには、無料でもらえる地図やパンフレットがいっぱいで、スタッフもとてもフレンドリー。
私達は、ここでビッグバスのチケットを購入しました。
f0118932_20174867.jpg

ビッグバスというのは、スタンレーパークやグランビル・アイランドやギャスタウンなど、市内20箇所のポイントをまわる乗り降り自由の観光バスで、チケットは二日間有効です。ビッグバスは30分間隔でまわってくるので、好きな場所に好きなだけ滞在できます。
f0118932_20355769.jpg

f0118932_2037887.jpg

ビッグバスはときどき遅れてきたりするけれど、停留所でバスを待つ間、他の国からの観光客の人達と会話をするのも楽しかったです。
[PR]
# by voyage1025 | 2007-11-20 20:16 | カナダ
line

旅と写真と映画が大好きな ボヤージュの日記です。mixiでもボヤージュです。


by voyage1025
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31