ボヤージュ日記

voyage1025.exblog.jp ブログトップ

タグ:カメラ ( 1 ) タグの人気記事

旅と写真

 初めての海外旅行先はスペインでした。当時は写真には興味がなく、風景も思い出も自分の記憶にとどめておけば充分だと思っていました。だけど、月日が経つにつれ、「どこまでも続く地平線やオリーブ畑等、もっと写真に撮っておけばよかった」と悔やまれました。写真にこだわりはじめたのは、エーゲ海で「どうしても、そのきらめきを残したい」と思う景色に出会った時からです。

 小さな島の雨上がり…降り注ぐ太陽の光が海の青に反射して、白い町並み全体が、澄んだ水色の光の中に包まれていました。
 あまりの美しさに、熱に浮かされたように狭い路地を歩き回り、夢中でシャッターを切りました。エーゲ海の光と空気と、そのときの幸福感をそのまま一枚の絵に写しとりたいと切実に思いました。

 一眼レフは重たくて、旅で持ち歩くのには不自由だし、コンパクトカメラの写りでは満足できなくて…突然カメラにこだわり始め、軽くて写りの良いカメラが欲しくなりました。

 今、私の使っているのは、ミノルタTC1と、コンタックスのデジタルカメラです。
f0118932_1821365.jpg
f0118932_182264.jpg

[PR]
by voyage1025 | 2006-11-23 17:30 | ギリシア
line

旅と写真と映画が大好きな ボヤージュの日記です。mixiでもボヤージュです。


by voyage1025
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31