人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボヤージュ日記

voyage1025.exblog.jp ブログトップ

チュニスへ

お正月休みに、ずっと憧れていたチュニジアに行ってきました。

チュニスへ_f0118932_13165766.jpg
(写真はチュニスの新市街のメインストリート  ブルギバ大通り)


チュニジアは、北アフリカのマグリブに位置する共和国で、北は地中海に面しています。
チュニジアに興味をもったきっかけは、大好きな画家の一人パウル・クレーが、「1914年 チュニジアへの旅行で鮮やかな色彩に目覚め、色彩の魔術師へ変わっていった」と言われていたからです。。。線描の画家だったパウル・クレーを色彩の画家に変えた、チュニジアの光と色を私も浴びてみたいと思ったのです。

チュニジアの首都チュニスまでは、ローマから飛行機でたった1時間半…
「ローマからたったの1時間半で、アフリカ大陸初上陸〜〜〜♪」と、あまりにもお気楽にチュニジアに旅立ったのでありました(笑)
by voyage1025 | 2009-01-13 13:16 | チュニジア
line

旅と写真と映画が大好きな ボヤージュの日記です。mixiでもボヤージュです。


by voyage1025
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31